中古ピアノは33万円~ ゴールデンウィークも休まず営業します

オンラインでも、ご来店でもピアノが選べる。
スペシャリストが安心サポート

今すぐ相談

0120-25-9939

世界最大級 3,000台から選べる。安心!中古も新品も保証付・スピード納品・全国アフターサービス オンラインでも購入できます。

1.お客様の声

ピアノの情報ブログの使命は、あらゆるピアノの情報を共有し、皆様の素晴らしいピアノライフを応援することです。

2022.01.15

お客様の声:理想のピアノと出会えたことに感謝。埼玉県 S様 ヤマハ C3XWn

お客様の声:理想のピアノと出会えたことに感謝。埼玉県 S様 ヤマハ C3XWn
理想のピアノと出会えたことに感謝

グランドギャラリーの営業、技術面双方の懇切丁寧、きめ細やかなサポートのおかげで、理想のパートナーともいえるたいへん美しい音のグランドピアノ(YAMAHA C3X)を新居に設置することができました。

営業の角田さんの臨機応変にスピード感をもった対応に感謝するとともに、調律師で最高技術責任者の塩崎さんの最高に美しい音創りへの情熱に感銘を受けています。

2021年6月、Zoomでお二人にご相談したのが運命の出会いでした。

仮住まいのマンションに置いていた防音室(アヴィテックス)と35年前のアップライトピアノを買い取っていただき、新居の書斎兼音楽室(14帖)に入れる小さめのグランドピアノを希望しました。

防音室の買い取りは、GGでは直接行っていないにもかかわらず、角田さんが別の業者を手配してくださるということで安心して、7月初旬に直接ギャラリーを訪れて、ピアノを選定する予約を入れました。

しかし仕事の都合や台風による土石流被害による新幹線の運行停止、コロナの感染状況の悪化などが度重なり、予約をキャンセルすること3回!

その間も調律の塩崎さんに細かい好みをご相談させていただき、希望するグランドピアノに近い商品の在庫をお知らせいただきました。

お会いする前から、さぞ煩いお客だと感じたと思いますが(笑)、いつも丁寧に対応していただき、その忍耐力にまず感謝でした。

9月にやっとGGを直接訪れ、仮予約していたC1Xと対面、キーに触れるやいなや、その柔らかく、まろやかな音色、和音の美しさ、鍵盤のふわっとした沈み具合、弾きやすさに感動!

そこには求めていた音の小宇宙がすでにできあがっていました。
ところが、C1Xに満足している私を見た塩崎さんは、「ちょっと他のピアノも弾きながら待っていてください。

先生(私のこと)の好みの音を創りますから」と言って、別のC3Xの調律を始めました。

私は、内心「もう、これでいいのになあ!高いのを売りつけられるのだろうなあ」などと半信半疑で、別の2~3台のピアノをしばらく弾いていました。

一時間後くらいに、塩崎さんが「これ、弾いてみてください」と言って、短時間で調律してくださったのは木目調のYAMAHA、C3X。

指が触れ、最初の音が出た瞬間に、「これだ!」と思いました。

先ほど十分美しいと思ったC1Xよりもさらに、音はまろやかで、和音が美しく響き、指に鍵盤が吸い付くような弾き心地。

とろけるような甘い、艶やかな音色に、一瞬で魅せられてしまいました。

そこにはもうピアノの大宇宙が拡がっていたのです。

これが噂の「塩崎トーン」と呼ばれるものでした。

後から塩崎さんから伺ったのですが、私が最初のC1Xを弾いたのを聴いて、私の好みを即座に捉えて、C3Xの音を短時間で創りなおしてくださったそうです。

当初の予算は超えましたが、ピアノを今後の人生のパートナーと思えば、もうこれ以上のものはないと思えたので、最高に幸せな気持ちで購入しました。

その後、私の勤める大学の講義にも出演していただき、塩崎さんの調律・整音について勉強させていただき、美しい音創りへの情熱を改めて知りました。

新居完成後の12月の納品調律でも、私の音の好みを配慮してくださり、たいへん丁寧にハンマーへの針刺しなどで整音してくださいました。

「塩崎トーン」で作られたピアノは、心の機微を思うように伝えられるような好みの音色が出てくる「音のパレット」です。

指先とペダルで調節しながら和音を重ねると、今まで聴いたことのないような幻想的で、水彩画のような音色も生み出すことができます。

初めてGGにコンタクトしてから半年かけて、新居にピアノが入り、最高に美しい音に包まれで2022年の新年を迎えることができました。

ピアノは、単なるモノではなく、生きたパートナーです。

設置された室内環境、弾く人の体調、心理状態に連動して、ピアノの音も変わります。

そのことを再認識させてくださり、素晴らしいピアノと出会わせてくださったグランドギャラリーのスタッフの皆様に心より感謝いたします。

お店からのコメント

この度は弊社にてピアノを購入いただき、誠にありがとうございました。

最初にお問合せいただいた後、何度かお会いできずにいましたが、3回目のご予約でついにお会いすることができた時は大変うれしく思ったのを今でも覚えております!

口コミに投稿いただいた「理想のピアノと出会えたことに感謝」は、ピアノを販売している側としては大変うれしいお言葉で、今後の励みにもなりました。

他のスタッフにも共有させていただきます。

これからも長いお付き合いどうぞよろしくお願い致します。
そして「塩崎トーン」を思う存分お楽しみくださいませ。

商品についてのお問い合わせはこちら

グランドギャラリーピアノ販売・ピアノ買取対応地域 全国47都道府県

北海道 / 青森県 / 岩手県 / 宮城県 / 秋田県 / 山形県 / 福島県 / 茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県 / 新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県 / 岐阜県 / 静岡県 / 愛知県 / 三重県 / 滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県 / 鳥取県 / 島根県 / 岡山県 / 広島県 / 山口県 / 徳島県 / 香川県 / 愛媛県 / 高知県 / 福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県

グランドギャラリーピアノ輸出対応地域

中国 / オーストラリア / マカオ / アイルランド / イギリス / イタリア / インドネシア / オランダ / ギリシャ / スペイン / デンマーク / ドイツ / フランス / ベルギー / ポーランド / シンガポール / マレーシア / アメリカ / カナダ / レバノン / イラン / イスラエル / 韓国 / 台湾 / ベトナム / タイ / UAE

グランドギャラリー本社

〒444-0007 愛知県岡崎市大平町字榎田(えのきだ)10

グランドギャラリー本社 ショールーム案内はこちら

グランドギャラリー東京

〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2丁目17−7

グランドギャラリー東京 ショールーム案内はこちら

RANKINGランキング

  • すべての商品
  • グランドピアノ
  • アップライトピアノ
  • 世界最高ピアノ
  • スタインウェイ
  • 輸入ピアノ

お客様の声

「もう、夢はかなえる年!」と思い立ち、思い切って決断

夢に見た 「ビロードのような音色」のピアノは、「多彩な色を持つ、ピアニッシモが限りなく美しい、ビロードの上の真珠のような音色」のピアノでした。我が家の居間に意外とすっきり収まり、音が出せる週末が待ち遠しいです。

東京都大田区 ベーゼンドルファー 200

さらに詳しく

専任スペシャリストがサポートします。リモート相談、ライブでピアノの音色と映像を確認できます。

グランドギャラリーの専任スペシャリストがピアノに関するお悩み事の解決をサポート。カテゴリー別でピアノ選びもカンタン。ご自宅に居ながら、ビデオ通話や動画を通じて、ピアノの状態や音色をご確認頂けます。

その他、技術、物流、税務など各部門のスぺシャリストがサポートします。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com